スポンサーサイト


豚肩ロースの黒ビール煮

フードコーディネーターお美津さんのレシピから、『豚肩ロースの黒ビール煮』を作りました~!


kako-LpJbP88j3pL7bTkk



先に豚肉の表面を焼いておき、


kako-WyBBCJHBO27CwejS



黒ビール、トマトジュース、メープルシロップの中でで2時間じっくり煮込みま~す!煮込んでる時にほんのり漂うメープルシロップ。以前作った時もそうだったんですが、この甘い香りに惹きつけられてうっとりしてしまいます!ハート5


kako-KEbqRCEL3sYwiOhX



今回も美味しく出来上がりました~!拍手1


kako-c5VGbf14I4t2McvM



お肉がホロッと崩れて、とってもやわらかい!もう美味しすぎてご飯がすすみ、これいくらでも食べれちゃう~!嬉しい2.gif
翌日は、このソースをパスタに!これも美味しかった~!パスタ1 グッド1


kako-vs9eqoMARsbAJS94






にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村



スポンサーサイト

- 2 Comments

お美津さん  

わぁ~有り難う御座います!
いい香りがこららまで漂って来そうですよ~
自分のレシピながらホントこれは美味しい~笑
最近は鶏で作ることが多かったのですが豚肩ロース買って来なくちや~って思ってしまいましたー!

パソコン相変わらず不調でアメブロ更新出来ず、フルールさんのblogはスマホからしか見れません。今日もスマホからお邪魔しましたー。

2017/02/06 (Mon) 09:00 | REPLY |   

フルール  

お美津さんへ

あ~、ほんとに美味しかったな~!
思い出したら食べたくなってきちゃいました!(^^)
今回親が初めて食べたんですが、お肉のやわらかさにビックリ!
食べてる最中に何度も「美味しいね~!」と言っておりました!
喜んで食べてもらえたので良かったです!\(^O^)/
母から「また作ってよ~!」とリクエストがあったので、今度は鶏肉で作ってみま~す!

パソコン、まだ不調ですか~(>_<)
原因がわからないと、対処のしようもないですよね。
早く回復するよう願っております!

2017/02/06 (Mon) 20:13 | REPLY |   

Post a comment

