

老舗店のコラボ!

日本橋三越本店の地下1階にあります 『榮太樓總本舗』で、以前から食べてみたかったお団子を買ってきました!


kako-QkmUbns24bBG3sq3



こちらの、『繁盛団子 かつを武士盛り』。日本橋三越本店のみ取り扱いの限定商品で、日本橋の2つの老舗店 『榮太樓』と鰹節の『にんべん』とのコラボで生まれた豪華なお団子なんですよ~!


kako-VudtpOStJBp5RwJ2



にんべんの糸削りの鰹節の下は、たれににんべんの鰹節でとっただしを使用したみたらし団子!鰹節と、とろりとした濃いたれの旨みが口の中に広がります。ほんのり香ばしいお団子はやわらかく弾力があり、バランスのいい食感でした。


kako-9PyWqr3h8rcxYaHb



みたらし団子と鰹節の組み合わせだけでも初めてなのに、その鰹節がみたらし団子が見えないくらいこんなにたっぷりと!たっぷりって、なんだかウキウキさせられちゃう!和の印象を強く感じさせる鰹節と、甘く香ばしいたれの香が魅力的な『繁盛団子 かつを武士盛り』は、お土産にも喜ばれそう~!

あっ、そうそう。とてもふわふわした鰹節が飛ばないよう、食べる時はそ~っとね!


kako-gaOBRPI3p4PNCYDL






花1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
      にほんブログ村





- 0 Comments

Post a comment

