

高尾山 Part.6

麓まではリフトで。約12分間、高尾山の自然を感じながら降りて行けます。


kako-QXmrQOXqxPxfoUoq



色々食べたあとでしたが、お昼は麓にあるとても趣のあるたたずまいの『高橋家』で。


kako-1TuhbOuEHeLdqPH2



高尾山名物の『とろろそば』。大和芋と長芋を1対1で合わせてあるそうです。


kako-tRFHMFPgA7hwvD63



こちらも、『もしもツアーズ』で紹介されてた『柿珠玉』。柿を丸ごとブランデーに漬け込み凍らせた、柿のシャーベットです。甘味が強く大振りな実が特徴な、柿の名産地である奈良県吉野山の柿を使用しています。特にブランデーの風味は感じなかったけど、秋ならではの大人のデザートって感じかな!
窓側の席で日が当たってたので、色味がよくわかりませんが、きれいなオレンジ色で美味しかったですよ~!


kako-gvrMzP9FVOVWov4t



今度は、高尾山温泉にも寄ってゆっくり浸かりたいな~!


kako-l83DRERIE1gLV7N6



紅葉とおすすめグルメで、楽しく美味しい一日でした!


kako-EM6aXuLIIS81saoe






にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村






- 0 Comments

Post a comment

