スポンサーサイト


一夜城 Yoroizuka Farm

小田原にある、農園を併設したパティスリー&レストラン『一夜城 Yoroizuka Farm』。

パティシエ鎧塚俊彦さんが経営しており、以前からずっと行ってみたかったお店で、ようやく夏休みに小田原の友達とランチに行って来ました!

マルシェ(産地直売所)も一緒になってるので、新鮮な野菜、果物の販売もしております。


kako-Af4VGK9kNcTZ62BH



こちらのお店は2011年に出来たんですが、いつもいっぱいでなかなか予約がとれないそうなんです。私達はラッキーな事に今回予約がとれ、友達は今まで何度か予約したけどやっぱりとれず、もう長く小田原に住んでいながらもいまだに行く事が出来てなかったので、やっと食べに行ける!と喜んでおりました~!


kako-idvozFPRCBqi3Vpi



今回は、3600円のランチコース!

アミューズは、『とうがんとゴーヤのピクルス』


kako-kUCgiMXikSjRv88A



本日のパンは、『ペースト状にしたレーズンを練り込んだほんのりレーズン』、『全粒粉とライ麦粉を使ったプティプティ』、『米粉を使用したモチモチに焼いたコメパーム』。お好きなだけ、いただけます!


kako-aqZH1CDSQMEdrnEt



本日の前菜は2種類から選ぶんですが、私達は『三崎産マグロとナスのカネロニ仕立て オリーブタプナードとフランス産セロリラヴのピューレ添え』にしました。
アートのような盛り付けが綺麗です!


kako-zSZ5FVxH7TW25XyC



本日の小さなスープは、『かぼちゃのポタージュ』。
真ん中の泡にびっくり!エスプレッソなんですよ~!なんだかおもしろい組み合わせですが、飲んでみてびっくり!美味しすぎる~!濃厚なかぼちゃのポタージュに、エスプレッソの香りとほろ苦さがアクセントとなり、なんともオシャレな味わい!


kako-sUmOvR0YVSrcByqN



メインは3種類から選べます。友達は、『愛媛県産真鯛のポワレ マルシェのカボチャ添え サフランクリームソース』。


kako-Oe9tyzPUgmgldY3Y



私は、『箱根山麓豚バラ肉のブレゼロティ 地物小松菜とポテトピューレ添え シャルキュティエール』。
ナイフを入れると、ホロッと崩れる程のやわらかさ~!


kako-tby3eE0WnSuxETuE



アヴァンデセールは、『マンゴーのアイス』。
とても濃厚~!マンゴーのねっとりさも楽しめ、アイスというよりマンゴーその物を食べてる感じでした!


kako-yYNVKTaEd147Xoks



デセールは、『ケーキアソルティ(二種のケーキと豆乳アイスの盛り合わせ)』。
鎧塚さんのお店なので、やっぱりこれは楽しみでした!チョコレートケーキは濃厚。でも飽きる事なく上品な味わいで、なんだか食べててリッチな気分になってしまった。
豆乳アイスはさっぱりとした味わいで、大豆の味が口の中いっぱい広がりました。
一日40本限定のロールケーキは、この地域でとれたみかんをたっぷりと使用。ふわふわ食感の生地の中に入れて焼き、ジャムにもして塗っております。ほんのり酸味が爽やかでした。


kako-aM9eX6bPgdF5U4yL



もうほんっとにどれも美味しくて、素敵なランチタイムだったな~!
併設する畑で採れた野菜や小田原の農家の方達が作った野菜を使い、素材の味が生かされた料理ばかりなので、その物の本来の美味しさがとてもよく味わえ、一品一品堪能させていただきました!
そして、かぼちゃのポタージュにエスプレッソには感動~!私にとって、この意外な組み合わせは斬新でした!

あ~、また行きたいな!





にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

