スポンサーサイト


初めての奥渋 Part.1

まるでフランスにでもいるような気分にさせてくれる、こちらの建物のたたずまい。

渋谷区松濤にあるのですが、この辺りを奥渋と言うそうで。


kako-QrcjKcQrxeAU01bY



以前、『ヒルナンデス!』で奥渋エリアを観た時に、こちらのガレットのお店『ガレットリア』が紹介され、行ってみたかったお店なのです。


kako-aLC9cnH6sfHqWzQD



入ってみてびっくり!店内がとてもかわいい~!


kako-2uIkTs5dipykA5FN



木製家具の素朴な雰囲気が家庭的で、ゆったりとくつろげる空間でした。


kako-ApXF5UlLhXBOFEfb



フランスの田舎を感じるような、全体のインテリアコーディネートも素敵!


kako-dDJhDvOqJjrfgr3L



そば粉のガレット・デザートクレープ・飲み物のセットコース(2160円)から、友達は『ハム、卵、チーズのガレット』。フランス定番のシンプルな味わいの中に、ガレットの香ばしさが引き立ってました!


kako-YZZgEZpV2SFdDdEj



クレープは『バターと砂糖 レモン風味』。バターのコクにレモンが爽やかでした~!


kako-AsUqsTeO4Gf5v9GS



私は『トマト、モッツァレラ、バジルの冷製ガレット』。今、人気NO.1おすすめガレットです。冷製のフロマージュブランのガレットにフレッシュトマトとモッツァレラチーズをのせ、オリーブオイルと白ワインビネガーのソースで味付けされてます。とてもさっぱりとした味わいで、トマトの甘さとバジルの爽やかな風味が口の中いっぱいに広がります!


kako-ucG31yCkY41bRVV5



クレープは『塩バターキャラメル』。キャラメルのほろ苦さが後を引く感じでしたが、もちもちクレープで美味しかったです!


kako-KSLOxDSnj0P9qSvz



奥渋エリアは初めて来ましたが、美味しいお店が色々ありそうでした!

『ガレットリア』も気に入りましたので、また来てみよう~!


kako-MB6Vv0Z2oDsmzVGp






花1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
      にほんブログ村




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

