スポンサーサイト


沖縄旅行 3日目 Part.5

宇江城城跡から戻った後は、久米島最終日なのでホテル近くの居酒屋で夕食。


kako-ejtpqdYFbgViuvud



せっかく来たんだから郷土料理を。そして、うちの方の沖縄料理店で今まで食べた事がない料理も注文してみました!


kako-zFn2kBpwNVk0OY5R



『お刺身の盛り合わせ』。カラフルな沖縄の魚はお刺身だとあまり美味しくないとは聞きますが、そんな事はないかと。ただ、鮪以外はどれも同じような味わいでした。魚の名前聞いたんですがもう忘れてしまった~。鮪とアカマツだけ覚えてます。


kako-m3isIh1rhAaVUdnX




『車えび刺し』(期間限定)。車えびの生産量は全国一だそうで、久米島の車えびは殻まで美味しいと評判との事です。プリっとして甘みがありました!


kako-XJQEv0Ajv93DlmKM



『海ぶどう』に、『魚卵の天ぷら』。車えび同様、海ぶどうも生産量は全国一。久米島の海洋深層水で養殖されており、一年中粒ぞろいの良い高品質な海ぶどうだそうです。


kako-2WZFKAIWpJruIP3D



この日は、シイラの卵でした。お刺身は食べた事ありますが、卵は初めて。ほわっほわって感じのやわらかさで、味はなんとなく覚えてるけど、まあ食べずらくはなかったです。


kako-LYufGOjwAIiq5aUu



大好きな『ゴーヤーチャンプルー』。


kako-k4shvsFY9UYfnRUW



『サメ刺身酢みそ和え』。サメ自体の味は酢みそに隠れてしまってよくわかりませんでしたが、やわらかく食べやすかったです。ただ嫌いなキュウリの味も全体に広がってたので、私はそれでほとんど食べれませんでした~。


kako-IuDSm7kTJMZFVERR



『血いりちゃー』。豚の血を使って、豚肉や野菜などを炒め煮した物です。臭みはまったくありませんでしたが、血の部分はパサパサした感じ。豚の血ってところで私はちょ~っと抵抗があり、少しだけいただきました。


kako-0qwGnmDrobxDBXmy



途中でかなりおなかがいっぱいになってきちゃいまして。たのみすぎたかな~。でも、こっちの沖縄料理店ではこんなに安く食べれないよねってぐらいのお安さでした。





にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

