スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鱧に蛸に鴨!

今日は台風9号で大変でしたが、先週は台風7号で大変だった日の夜に、以前行った事のある京都鴨そば専門店『浹(あまね)』で友達と飲んできました。


kako-q1o6omuTTydUDKX3



おすすめメニューから、愛媛産『鱧 ゆびき』。ふわっとした食感の鱧に、おろしたての山葵で。美味しかったのは鱧だけでなく、この山葵も!おろした山葵ってねっとりして香りが強く食べたあとにふわっと甘みが感じられますね。


kako-1TznqdHbjdiatfUk



淡路島『鳴門の焼きたこ』。ぷりぷりして、なかなか噛み切れない程弾力がありました!


kako-l9gEeld7NHhqICCf



『焼生麩の鴨味噌田楽』。よもぎ味、かぼちゃ味・・・。あと二つ忘れてしまった。


kako-xRwOg6X8eIffimyn



やっぱり、ここへ来たなら鴨料理という事で、『鴨のハム』!しっとりとした、塩気がちょうどいいハムでした。


kako-TmVUL6S7FqXbSUow



『鴨もも丸焼き』の半身サイズ。じっくりと丸ごと塩焼きにした鴨のもも肉を、レモン汁又は柚子胡椒でいただきました。


kako-wSxkHR4FvQgdsbzX



台風7号で空いてるかと思ったら、全部予約席でびっくり!すごい雨だったので、ほとんどの方がタクシーで来ておりました。





にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村



スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。