スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾山 Part.5

帰りは4号路の吊り橋コースで。


kako-79DOAUJixkZMzzwY



4号路は、所々細い道になったりアップダウンがあったりしますが、温帯林系の樹木が茂るコースなので1号路に比べると山登に来た感がありますね。


kako-DigiouEBl7fcIErc



たまには、ちょうどいい汗をかきながらこういう緑の中を歩くのもいいかも!


kako-VYlD1jMNzqRruzwQ



高尾山に吊り橋があったなんて、知らなかったな~。


kako-g2t92t7oFrk6WKDg



もう少し長いのを想像してたけど、短くてかわいい吊り橋でした!


kako-SDUzJHLm8gj4Yggi



ケーブルカー高尾山駅のすぐ近くにある『十一丁目茶屋』。この茶屋を見ると、2003年に放送されたドラマ『ハコイリムスメ!』を思い出します。高尾山が舞台で、飯島直子さんと深田恭子さん演じる姉妹が育った家として使われてました。


kako-g9YYw7JlbrVHpAvG



帰りがけにここでお昼。高尾山に来たら、やっぱりとろろそばを食べなくては!ここのとろろはふんわりきめ細かで、蕎麦は幅広で固め。ほんとは山頂でおにぎり1個食べたんだけど、美味しくてぺろっと食べちゃいました!


kako-ECmKHP2mSUDPIMhP



行きはケーブルカーにしたので、帰りはリフトで。思ってたより長めなので、遠くの景色を眺めながら楽しめます。


kako-1MuFyw0odOLpiwQ6.jpg



高尾山って、色々見所があるんですね~!今度は紅葉の時季にでも行ってみようかな!





にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。