スポンサーサイト


仙台土産!

仙台へ出張に行ってた彼が、お土産を買ってきてくれました~!


kako-b0fOrSAyUpxZVXG7



萩の月は、私のリクエスト!ふんわり生地にまろやかな味わいのカスタードクリームが美味しい~!


kako-FehBzQ8lpB3K1zAD



ずんだ餅は出来たての風味を逃さないよう、急速冷凍をほどこしているそうです。


kako-U05gdTwNDgOs3pZV



3時間ほどで解凍。たっぷり枝豆の中に、お餅が5個入っております。枝豆の香り高さと深い味わいが、粒々の食感と共に思いっきり楽しめました!


kako-zpRmcQipIXam4U81






花1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
      にほんブログ村





スポンサーサイト

- 2 Comments

お美津さん  

萩の月~ファンが多いですよね(^^)
岩手へ帰省する前に「お土産は萩の月がいい」と知り合いに頼まれますが仙台は新幹線で通過するだけなので買えません(笑)
ずんだ餅はお盆に親戚が集まると実家でもよく作っていました。昔は枝豆を茹でてサヤから出して薄皮を外してすり鉢で細かくする作業がけっこう大変でしたが今はフープロでガーッとしちゃうそうです(^^)

2016/07/25 (Mon) 05:37 | REPLY |   

フルール  

お美津さんへ

萩の月を初めて食べた時、なんて美味しいお菓子なんだろう!と感動しました(^^)
物産展で見かけると必ず買ってしまいますし、一人で何個でも食べれちゃう!

手作りずんだ餅いいな~!
薄皮を外し、すり鉢となるとほんと大変そうですが、親戚の方達も集まって、みんなですり鉢を囲みながら楽しく作ってる、そんな情景が頭に浮かびます(^_^)

2016/07/27 (Wed) 19:59 | REPLY |   

Post a comment

