スポンサーサイト


稲庭うどんとめし 金子半之助

日本橋に本店を構える『天丼 金子半之助』の新ブランド『稲庭うどんとめし 金子半之助』が、コレド室町2の地下に今年3月オープンしました。


kako-QRjOfRvOXrHgASjT



天丼のお店の方は毎日すごい行列なのでこちらもそうかなと思ったんですが、それ程でもなく並んでもそんなに待つ事なく入れます。この日は12時半頃行ったんですがぜんぜん並んでなかったのですぐ入れました~!


kako-TiwLmlUMPrvCS5jA



メニューは、日本三大うどんの一つである稲庭うどんとミニ丼ぶりのセットです。今日も、私のお気に入りで稲庭うどんのつけと天ばらめしをいただきました。


kako-9TtTD1fmBl3on0kc



テーブルは、大きな扉付き。


kako-ePtBLPcDsZ1Pf8Hg



開けると、ガリごぼう・油揚げ・山菜・とろろ昆布・天かす・温泉卵が入っており、全部食べ放題です。うどんはこのトッピング6種を使い、お好みの味でいただく事ができるんですよ!私がこの中で食べれるのは甘く煮てある油揚げ・天かす・温泉卵だけなんですが、つけ汁には油揚げと天かすを入れ、天ばらめしには温泉卵を乗せていつも楽しんでおります。


kako-yK0rtrXs9fxehjnb



うどんはツルッとしていてコシがあり、見た目の清涼感もいいですね!


kako-rMk5JtWlUlD6d1jb



天ばらめしは、舞茸・ イカ・小海老・ ししとう・海苔が乗っています。イカも小海老もぷりっとしてやわらかく、ミニ丼ぶりとは感じさせない程のボリュームがあり、美味しい~!


kako-EHWkhAOxtoka20dA



海鮮丼(ぜいたくめし)も食べてみたいと思ってたんですが、私の食べれないキュウリと数の子が入ってるらしいので残念。金子半之助の店舗の一つである『海鮮丼 つじ半』のメニューでとても人気だとか。そして、こちらも行列だそうです。

ミニ丼ぶりではありますが、天丼も海鮮丼もいただけ待ち時間も少ないこちらのお店はおすすめかと思います。このセットでのお値段もお味にも、とにかく満足できますよ~!





にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村




スポンサーサイト

- 2 Comments

お美津さん  

テーブルに扉があるなんてビックリしました!
なんかワクワクしますね~私も温泉卵と揚げ玉を選びます!
稲庭うどんは岩手の実家にいたころ知り合いから毎年お歳暮に頂いていました。普通の乾麺の2倍くらいの長さだったので長い箱が届くと「あ~稲庭うどんが来たよ」なんて喜んでいました(笑)
それにしてもミニ天丼、ミニとは思えない(@@)凄いボリュームですね!

2016/07/14 (Thu) 21:35 | REPLY |   

フルール  

お美津さんへ

私も初めて行った時は、何この扉~!?とびっくりしました!
トッピング6種はいつも同じですが、それでも扉を開ける時はワクワクしてしまいます(^^)
ミニ天丼はほんとに食べ応えがあり、普段よく食べる私でも食べてる途中でおなかパンパンに。
でも、しっかり全部食べちゃいますが!(^^;

2016/07/15 (Fri) 19:47 | REPLY |   

Post a comment

