スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10 クローバーフィールド・レーン

番組で紹介されてたのを見て、おもしろそうだなと思い観に行きたかった『10 クローバーフィールド・レーン』。知らなかったんですが、以前『クローバーフィールド/HAKAISHA』というのがあったらしく、直接的な続編にはなってませんがその続編として制作された映画だそうです。

主人公の女性ミシェルが車を運転中に事故に遭い気を失います。気が付くとある男の家の地下室で目を覚まし、「外では恐ろしい事が起きている。君を救う為にここへ連れてきた」と男は言いますが、誘拐され監禁されたと思ったミシェル。何度も逃げようとしますが逃げる事を阻止されます。そして、その家にはもう一人の若い男がいる事もわかり、窓からある状況を見た事をきっかけに外では本当に何か起きてるのかもしれないと思うようになったミシェルは、その日から2人の男との奇妙な共同生活が始まるサスペンスです。

番組で見た時も少し写ってたんですが、ポスターにも描かれてるように謎の物体と戦っていくSF物かと思ってました。確かに戦うんですがそれは最後の部分のみ。それまでは、3人の家の中でのやりとりだけで、出てくる人物も途中1人女性が少し出てきますが、あとはずっと3人のみです。そのやりとりの中で次々起こる展開にはハラハラさせられおもしろかったのですが、最後で謎の物体と戦う部分は、それまで観てきた流れに関連性がないわけではありませんが最後にやっと恐ろしい事を起こしてる正体がわかったと思ったら、もうこれで終わり?みたいな、突然SF映画に変わってしまいまったく違う映画を観てるような、なんだか最後だけ捉えようのない感じで私の中では終わりました。

続きがあるような終わり方でもあったので、もしかしたらまた続編ができるかも・・・。


kako-45qJAbHa0uqR9gVu






にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。