スポンサーサイト


京都鴨そば

水曜日映画を観に行く前に、映画館のそばにある京都鴨そば専門店『浹(あまね)』で食事をして行きました!


kako-FCzirEEmrH8mZ6D8



白木のインテリアが素敵なこちらのお店は京都風の出汁を主軸にしており、出汁の旨みをこわさない食材、調理法を選んでいるそうです。


kako-ZdOsOeT8hNTvtRZ7



この日は、看板料理の『鴨そば』を注文。


kako-Q7ZXpm3TVU1MHn4K



京都産九条ネギがたっぷり~!出汁には、北海道産の昆布をベースに鰹や鯖など数種類の削り節を使っており、あっさりとした味わいです。


kako-ojG6SwJUYX8l6Elv



その出汁の風味が効いた、優しい味わいの『かやく御飯』。メニュー見てたら美味しそうだったので、こちらも一緒に注文しました。ほんとはランチのみなんですが、この日はまだあったので頂く事ができました~!


kako-GqLu17NTKLg9MQD3



こちらは、テーブルにもうセットされてました。蕎麦を揚げてお塩をまぶしただけなんですが、香ばしさに塩加減がちょうど良くあって、食べてて止まりませんでした。ビールが飲みたくなってきますよ!


kako-G9PRPgspT2gCx2KB



九条ネギは、熱を入れる事で独特の甘みが生まれるそうです。鴨肉はやわらかく、脂はさらっとした味わい。噛めば噛むほど旨みが感じられ、美味しかったです。蕎麦は短めで、出汁との相性にこだわった厳選された石臼挽き国産蕎麦との事です。


kako-PhWW51kQGjpXbo0L



九条ネギと鴨肉のシンプルな蕎麦ですが、この具材が出汁の味を引き立てており、より美味しくいただけました!





にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

