スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行 3日目 Part.3

奥武島の次に訪れたのは、久米島北東部の比屋定(ひやじょう)地区にあります『比屋定バンタ』。


kako-R7QfjZqHOCyDSkvy



バンタとは、沖縄の方言で崖という意味だそうです。その崖の上にこちらの展望台があり、眼下に広がる圧倒的な景色が魅力となってる所です。


kako-KktUHN5xuhFpbszA



高さおよそ200mの断崖絶壁が2km程続いている景勝地。展望台はかなりの高台にあるので、天気が良ければ前々回紹介しました奥武島の沖合にある、東洋一の美しさと言われ長さ約7kmの3つの砂浜 からできている無人島『ハテの浜』や、粟国島、渡名喜島、慶良間諸島、沖縄本島まで一望できる絶好のビューポイントです。わかりずらいですが、写真の右側に先の方だけ写ってる崖の上に見える、横に細長~く伸びてる白い部分が『ハテの浜』なんですが・・・。あ~、天気が良ければな~。


kako-Zszd18BUWYLjhx6s



そして、眼下にはコバルトブルーの海に珊瑚礁の海岸が見渡せるはずだったんですが・・・。あ~、ほんとに残念。これだけの絶景を同時に堪能できる場所は数少ないとして、町の文化財に指定されています。


kako-UlGuKCb1nktJ6CWa





にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村



スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。