スポンサーサイト


食べ過ぎちゃった!

昨日、地元にあるインド・ネパール料理店『エビン』でカレーランチしてきました!


kako-s0HyQl8EZ5om5CZC



カレーは全15種類。セットによって選べるカレーの種類が違い、辛さは甘口・普通・中辛・辛口・激辛・超激辛の6種類から選択できます。


kako-GTtFFMjFnVxJsyru



私と彼はBセット750円。Bセットのカレーはメニューの1~10番の中から1種類選べ、彼はマトンカレーを選択。ナンまたはライス、サラダ、ドリンク付きで、しかもナンとライス食べ放題です。なのに最初からライス大盛り!びっくり2


kako-yr8s8b5A3zvE0yzp



私は豆カレー。そして、ナンもでかい~!ここへは何度か来てるんですが、初めて来た時はこのライスとナンに驚かされました。ナンは焼き立てで、ふっくらもちもちで美味しいです。ほんのりバター風味と甘みが私好み~!


kako-xwtIIPivxrptEmf1



お店の方達は、みなさんネパール人。こんなふうにいつもお花や星を描いてくれ、微笑ましい気持ちになります。ホッ1


kako-gxa4OTDhC4kwY1Rx



ドリンクはマンゴーラッシー。さらっとした飲み心地で、とっても爽やか~!


kako-iHF5PNZZNbKgePZ2



彼はライスおかわり。これもすごい量でしょ!でも、おかわりする時に半分でとか言えばお好みの量で盛ってくれますし、ライスセットでオーダーしても、おかわりはナンにする事もOK。
私はナンで満腹になりますが、カレーを残しといていつも彼のおかわりを少しもらいます。ライスも私好みのちょうどいい固さなので、食べすぎと思いながらも食べたくなっちゃうんです。その日の夜は何も食べなくても大丈夫なくらい、おなかパンパンになります。汗4


kako-vZ6xt18h3brtObpe



このお値段で食べ放題付きはリーズナブル~!





にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村


スポンサーサイト

- 2 Comments

お美津さん  

画面を前にしてナンにするかライスにするか真剣に悩んでおります。
インドカレー大好きです!ずいぶん前ですが友人と羊の脳みそカレーに挑戦したことも(笑)
日本のカレーと違ってルウが重くないので色んな味を楽しめますね。

うちの近所にも最近、小さなインドカレー屋さんが出来たんですよ。でも夜しか開いて無くてちょっと怪しい感じ~笑。いつか勇気を出して行ってみたいです。

2016/05/06 (Fri) 07:24 | REPLY |   

フルール  

お美津さんへ

ここに行くと、いつも食べ過ぎてしまいます~(^^;
初めて行った時はナンのあまりの大きさに全部食べれるかな~と思ったんですが、焼き立ての美味しさにパクパクといけちゃって!

以前、ペルシャ&トルコ料理のお店に行った時、羊の脳の煮込みを食べた事があります。オーダーしたわけではないんですが、「今煮込みができたから食べてみて~」とだしてくれたんです。「チーズだと思って食べれば大丈夫~」と言われ、ためらいながらちょっとだけ食べてみました。見た目は白子のような。でも食感はちょっとボソボソしたような。クセのある味で私には無理でした(><;)
カレーならスパイスも効いて風味が強いから、煮込みより食べやすそう(^_^)

2016/05/07 (Sat) 05:39 | REPLY |   

Post a comment

