スポンサーサイト


沖縄旅行 2日目

3月に行った沖縄旅行。

ずいぶん間があいてしまいましたが・・・、沖縄旅行1日目の続きです!


朝から雨の2日目。ホテルを早くに出発し、那覇市の泊港という所にあるフェリーターミナルへ。2日目以降は久米島で2泊する事になっており、8時半のフェリーで向かうはずだったんですが・・・。天候が悪い為、フェリー欠航。ガ~ン!下矢印2
そんなに強い雨ではなかったので大丈夫かな~と思いつつも嫌な予感もしてはいたんですが、やっぱりだめでした~!
でも、久米島でのホテルは予約済みなので行かないわけにもいかず、急遽電話で飛行機のチケットをとり那覇空港へ。


kako-GgDaVdfJiJ8Evqs3



とりあえず、空いてる便があって良かったです。ホッ1


出発まで時間があったので、空港内を見て周ったあと3階にありますA&Wというハンバーガーショップでランチ!日本国内では沖縄だけにあるアメリカ生まれのハンバーガーショップで、日本にいながらにしてアメリカンな雰囲気と味が楽しめます。そして、A&Wで有名なのが、こちらの『ルートビア』というドリンク。見た目コーラのようなんですが、飲んでみると独特な味わい。私は栄養ドリンクを飲んでるような感じでした。沖縄県民でも好きか嫌いが分かれる程らしく、初めて飲んだ観光客の中には、湿布のような味わいがするというおもしろい表現も!でも、その表現わからなくもないな。笑い5


kako-3q070CAmGaz9vhIH



最初BEERって見た時は黒ビールかと思いましたが、アルコールを含まない炭酸飲料の一種でおかわり無料!好きなだけ飲む事ができます。独特な味わいですが爽やかな飲み心地で、微炭酸なので私はコーラよりは飲みやすかったかな~。


kako-Q98JDkqgNYu902bT



100%ビーフパティにコクのあるチーズ、ベーコン、シャキシャキしたレタス・玉ねぎにフレッシュトマト2枚が入り、ジューシーでお肉の旨味ぎっしりの人気NO.1の『モッツァバーガー』。食べ応えがあり美味しかった~!食べる1


kako-tRfcNocNK7tPR57F



左は『スーパーフライ』。オランダやベルギーなどのヨーロッパ産のじゃがいもが原料で、外はカリっとしていて中はもっちりの食感。右は『カーリーフライ』。アメリカ産のじゃがいもが原料で、くるっとした形が可愛い~!オリジナルスパイスで味付けされており、美味しくてもっと食べたかったな。


kako-SZGE3a93hVmuLbaC



12時50分。本当ならもう着いてたはずの久米島へやっと出発。飛行機1


kako-r6mr7pEFI8m9OUcU



久米島空港までは、たった30分のフライトでした~!


kako-0CqYaXMP0tA8Ez6W



今回宿泊した、久米島空港からタクシーで約25分のイーフビーチホテル。


kako-s6flQaQlliSNJnjv



ロービーを出たホテルの裏側には、


kako-J5xoeEAdhWXGbCZC



今回楽しみにしていた、イーフビーチが~!


kako-xwtPUuCH71kAGbaC



全長2kmに及ぶ白い砂浜は島内随一。日本の渚100選に選ばれ、浅瀬の海底の砂が沖合まで延々と続き、波が穏やかなロングビーチだそうです。


kako-tVFW2ICIWERCPczk



子供みたいに、貝殻拾いに夢中になってしまった!貝殻1


kako-mbPvTQB4R7eXmWUh



あまりの綺麗さに、テンション上がりまくり~!きめ細かな白い砂浜にエメラルドグリーンが美しかったです!上矢印2


kako-EepFrCMhvhLyILj2



イーフビーチに建つこちらのホテルはローケーションが最高なんですが、空は重い雲に覆われて・・・。着いた頃は雨は降ってなかったんですけど、夕方になったら台風のような雨風が。この日も一日残念な天気でした。


kako-R1z9gQbzxRhvHbDo






にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村



スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

