

ザ・さくらシフォン with さくらクリーム

この間武蔵小杉のグランツリーに行ったので、1階にあります『ザ・シフォン&スプーン』へ寄ってきました!こちらのシフォンケーキはカップに入っており、スプーンで食べる新しいスタイルのシフォンケーキ専門店です。


kako-9GGNhR6MSaeLDzVE



サイズはS(324円)M(756円)L(1080円)とあり、この日買ったのは直径約17cmのLサイズ。カップの柄が可愛い~!


kako-IgMbDt18KQ1BZy6Q



種類はプレーン・紅茶・ショコラ・抹茶・キャラメルの5種類ですが、期間限定の『ザ・さくらシフォン with さくらクリーム』(1296円)があったので今回はこちらにしました!真ん中にクリームが下まで入っており、このままカップからスプーンですくって食べてもいいんですが、みんなでいただくので切り分けました。


kako-843GzmyXv8WKgPP8



カップと生地の間にナイフを入れ生地をカップから離しながら1周したら、お皿に逆さにして乗せゆっくりとカップを引き上げて、


kako-QHs6xjO4H63oqylY



お好みの大きさに切り分けま~す!


kako-okSXlUBbl83Uaiql



このシフォンケーキすご~い!きめ細かく、今までに食べた事のないくらいのしっとりふわっふわの食感です!ナイフ入れた時もふわふわすぎて切りずらさがあったんですが、押しつぶされたとしても弾力もすごいのですぐふわ~っと起き上がってきます。


kako-DHSxezcV2Y8Eqx99



生地もクリームも甘さ控えめで、とにかくふわっふわで軽くて美味しいから、しばらくはまりそう~!


kako-gif0e0hGSzRsmp4N






花1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
      にほんブログ村






- 0 Comments

Post a comment

