スポンサーサイト


リゾートイン白浜 Part 3

夜は美味しい地魚で飲みたいね!という事で、ホテル近辺にあるいくつかのお店から『きよ都』を選んで行ってみました。


kako-o7E7xWCvuTfT5fen



地元の方達がいつも集うような、小料理屋っていう雰囲気。


kako-0TTu3YcnOBaQ1P3gkako-WSp9Z19w78jF5mDu



『旬のお刺身盛り合わせ』。鯵にワラサに鰹など、すっごく美味しい~!ちょっとでも生臭さい味がすると無理なんですが、これはまったくそれがなく鮮度抜群でした!楽しい1


kako-WSp9Z19w78jF5mDu



こちらは、『鯵さんが焼き』。南房総の郷土料理である『なめろう』を焼いた物です。今までに食べた事があったかな?味噌が香ばしくふんわりと焼き上がっていて、ビールとよく合いました。


kako-yHkkM4mwzmkWdwJz



こちらは初めて食べました~!『ウツボのから揚げ』です。あのグロイ姿を思い浮かべるとう~んって感じでしたが、せっかくなので食べてみる事に。小骨が多いので調理には手間がかかるそうですが、白身で思ってた以上に美味しかったです!


kako-WefET5JVToj9S6Az



この魚はカサゴでしょうか。愛嬌を感じるような表情ですね!


kako-jqAKXNXekAipJuW9



2日目は予報通りお天気悪く、しかも台風のような凄まじい雨と風。雨2


kako-EEBmAGiJuq1CXASR



雨は午前中でやみましたが、強風は午後になっても弱まりませんでした。この日は写真の右に写っている房総半島の最南端『野島埼灯台』に行く予定だったんですけど、ここまで悪天候になるとは~!


kako-k91BjDKyEzufYwwo



そして、ここ白浜は2013年の夏に月9で放送された『サマーヌード』のロケ地だったとは!私1話見てあまり楽しめなかったので、それ以降は見てないんですが。笑い6



kako-WUXYOnaGHTKLZSsX



結局、13時頃までホテルのロビーで待機し、そのあと近くのお店でランチをして、少し散歩したあと15時のバスで出発し、アクアラインは通行止めになってたので遠回りと渋滞で、東京駅へ帰って来たのは20時頃。

あ~、ものすごい疲れた一日でした~。下矢印2





にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村




スポンサーサイト

- 2 Comments

お美津さん  

きよ都さんのお刺身の盛り合わせ、皮が銀色で身がピンと締まっていて写真からも新鮮さ伝わってきます!
さんが焼き、私は食べたことが無いのですが日本酒と一緒に食べてみたいなあ~

千葉に行っても食事以外は海岸沿いをドライブして終わっちゃうのでこんな風にゆっくり泊りがけで行ってみたいなあ~と強く主人に申し出たところです(笑)
泊りがけで行くと朝昼晩と食事の楽しみが増えるし何より夜はお酒が飲めちゃうんですものね~羨ましい(^^)

2016/05/02 (Mon) 07:37 | REPLY |   

フルール  

お美津さんへ

ドライブで果てしなく続くような海を、のんびり車から眺めるのも心癒されていいですね!(^_^)

きよ都さんへ行ったのには、実はちょっとしたエピソードがあったんです。最初に行ったのは、ホテルからすぐのよしのという居酒屋さんでしたが、お店に入ると「うちは地の物は置いてないから、きよ都さんへ行くといいですよ」と言われまして・・・。まあ、これも観光地ならではなのかな~と思いつつ、きよ都さんへと足を運びました。(^^;
子供の頃はお刺身の生臭さが苦手で、まったく食べられませんでした。私の中では生臭いという表現になってしまうんですが、食べた時に口の中に広がる生魚のだめな味がありまして。大人になってからは色んなお刺身が食べられるようにはなりましたが、ちょっとでもその味がすると無理なんです。(><;) でも、きよ都さんのお刺身はどれを食べても全くその味がしなかったので、鮮度の良さがよくわかりました。

足を踏み入れた事の無い土地はいつも新鮮で、その土地に触れる事はほんの少ししかできませんが、気分をリフレッシュさせてくれます。
美味しい物にも出会えますし!(^^)

2016/05/04 (Wed) 10:36 | REPLY |   

Post a comment

