スポンサーサイト


ネコヤナギ

近所に買い物に行く途中、ネコヤナギを見つけました。(撮影したのは、先月の終わり頃です。)


kako-woH1FnAsq25wa6ZM



ネコヤナギって、こんなに大きかったっけ!?子供の頃に見たのは、確かもっと小さかったです。種類が違うのか、まだ出始めの頃だったのかな。ちょこんと出てる姿が可愛らしく、やわらかくてツルツルした感触が好きで、よくさわってました。


kako-UxEpviO2OuYTx976



ほんとに、ネコのしっぽみたいにふさふさですね!


kako-bUfHM3Cg9ZKZeNjL



え~!下から先が黄色くて細長いのがぴょこぴょこ出てる。こんな風に変化してる状態を見るのは初めてです。調べたら、これ花なんですね。雄株と雌株があり、説明を読むとどうやらこれは雌株のようです。

撮影した何日か後に見に行ってみたら、全部が花に覆われて毛虫のようになってました。


kako-lsg3e8NFD8KFmFqB






にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村






スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

