スポンサーサイト


リゾートイン白浜 Part 1

東京駅八重洲南口の高速バスターミナル。


kako-90gPYtLma4OZd3IT



きれいな海を見て過ごした~い!と思い、16日に千葉県白浜へ1泊2日で彼と遊びに行ってきました!バス1


kako-hV2Rjcvp1yN162E8



9時20分発『房総なのはな7号』。途中いくつかの停留所で止まりながら、今回宿泊するホテル『ライズリゾート』前まで行ってくれます。


kako-UmCvvWNO9nJbRhST



こちらが海辺のホテル『ライズリゾート』。東京駅を出発してから2時間40分ぐらいで到着です。


kako-JeAgDui4QYsZm7X9



まずは荷物を預け、近くを散歩。


kako-T4MLvMU6CXeJKAuT




こちらは、名倉海水浴場。海1


kako-hyRg6Yq5yc4GnZz7



入江になっている為、波が穏やかで子供達も安心して遊べる海水浴場だそうです。近くには岩場があり、磯遊びも楽しめますよ~!


kako-i3IY8sWhWHoPk5xo



季節外れの海に遊びに行くのって好きなんですよね。誰もいない砂浜に自分だけだと、なんだかその海を独占できてるみたいで。日頃の疲れも、波の音を聴きながら海をただのんびりと眺めてるだけで癒されます。ホッ1


kako-ibr2B5Jbk762w09Y.jpg



ホテルから歩いて10分ぐらいの所にある、イタリアンのお店『オドーリ・キッチン』でランチ!オドーリとは、イタリア語で香りや料理用の香草の意味だそうです。ランチ1


kako-WxtEDHUFWTRAFzA7



曇り気味だった空もこちらに着いた頃にはお天気になり、気温も上がり暑くなってきましたが、せっかくなので海が見えるテラス席でいただきました。


kako-MsLG9f5bddC3WUxu



もっとお天気が良ければ、伊豆大島や利島、新島などが見えるそうです。


<kako-amuv545bvnOyZY6L



ランチメニューはパスタまたはリゾットから選べるセットがあります。


kako-UgerZqkteiw5fey5



こちらは、色どり綺麗な前菜盛り合わせ。


kako-o5LUa87ozEsZ3TcY



わらさのなめろうと自家製とりハム。わらさのなめろうがとっても美味しかった~!庭でとれたローズマリーなどのハーブを入れててるので、魚の生臭さが消え、口の中でさわやかな風味が広がります。


kako-sCHpaIA8tsgYCBih



彼は、『里見和豚たっぷりミートソース タリアテッレ』。南房総は『里見八犬伝』」の舞台でもあり、その里見の名を冠した『里見和豚』は白浜地区で生産され、豚がストレスを感じないようにゆったりとしたスペースで育てられてるそうです。麦、とうもろこし、いも類などの穀物を主な飼料としている為、肉に甘みがあるのが特長らしいです。


kako-HUI4bfrUZX4CKSWV



私は、本日のパスタ『桜を練り込んだ手打ちのパスタ 鶏肉・筍・スナックエンドウのクリームソース』。パスタがピンク色なのかなと思っていたら、クリームソースがピンク色でした~。そのソースが絡まり、全体がピンクピンク!ほんのり桜の味わいで、見ても食べても春を感じるパスタでした。


kako-OxwAasZQYfKBIn8f






にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村







スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

