*All archives   *Admin

ご飯がすすむ~!

去年の9月20日に放送された『火曜サプライズ』でのロケ地が調布だったんですが、2月7日にも今度はゲストに鈴木亮平さんと前田敦子さんを迎えて調布がロケ地でした!鈴木亮平さんは、大学生活の4年間調布に住んでたそうです!

その中で紹介されてた『肉汁餃子製作所ダンダダン酒場』へ行ってきました~!去年の4月にオープンした人気の餃子屋さんだそうです。


kako-W2zhjYOEnun8ewSu



開店は11時半と遅めです。そんなに広い店内ではないですが、テーブル席も個室席もありますよ。


kako-HZrQGzceBfhtfV0f



こちらはランチ限定の、『肉汁 餃子ライス』。餃子1


kako-ZDqDMvm2mqM5gDFD



モチモチの皮をパリパリに焼き上げ、肉汁をしっかり閉じ込めてるそうです。


kako-PMCtUA8FqbwPLGOs



豚肉と野菜の旨みが詰まってて、肉汁がいっぱいという程ではありませんがジューシーだったかな。味がしっかりついてるので、タレにつけなくても美味しくいただけました!餃子ってご飯がすすんじゃいます。大盛りにすれば良かった!美味しい1.gif


kako-z3JrbUHufEG32pWr






にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
      にほんブログ村






テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

2017.04.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ



幸せのパンケーキ

「ふわっふわで美味しいよ~!」と職場の方から教えてもらった『幸せのパンケーキ』渋谷店へ行ってきました~!楽しい1


kako-UkXOwzuTZaiqNyBz



店内は女の子が喜びそうなオシャレで可愛い雰囲気!淡い色調が落ち着きます。ハート2


kako-Fmk6Ic9u6OEckWdB



パンケーキを焼き上げてる工程を見る事ができるんですよ!もうこの段階でふわふわ感が伝わってくる~!注文を受けてから一枚一枚20分ぐらいかけて焼き上げてます。


kako-FNtBSbDYRaTAHOBG



この日いただいたのは、店名でもある『幸せのパンケーキ』。嬉しい1


kako-p2w0brUV1VFISGTA



こんなにふっくらしてるのに、ベイキングパウダーを使用してないそうです。ホイップバターにはマヌカハニーと発酵バターを使用してるので、味わい深いです。


kako-6sDKyfIIVR5bFl8Z



ほろ苦いカラメルソースはアクセントになってますが、私はこのほろ苦さがちょっと苦手~。下矢印5


kako-pqjHeieGBItCxaPY



とにかくふんわり軽く、ふかふかしっとりで、スフレのような食感!どうしたらこんな風に焼き上がるんでしょう!?びっくり1


kako-CV0LhO29yVd88dF9



運ばれてきて見た瞬間に気持ちが弾み、いただいた瞬間に笑顔になるような・・・。そんな幸せな気持ちにさせてくれる、『幸せなパンケーキ』でした!幸せ1


kako-p6it3fWGg1DrAx8h






花1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
      にほんブログ村



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

2017.04.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スイーツ/パン



たっぷり野菜で栄養チャージ!

去年9月に放送された『嵐にしやがれ』で、代々木上原にありますサンドイッチのお店『ポタスタ』が紹介されました!


kako-WMpE0qMhmEcMSwJ1



駅から近くの所にありますマンションの1階にお店があるのですが、お店と言ってもこのように販売窓口があるだけなので、初めて行く時はわかりづらいかも。私も最初行った時は気付かづに通り過ぎてしまいました~。汗2


kako-98mqwe28DxfdRxUh



こちらのお店は千駄ヶ谷店もあり、今月から半年の催事店として新宿ルミネエストにもオープンしております。テレビや雑誌で紹介される事も多い大人気のサンドイッチは週末や時間帯によっては売り切れてしまったりするので、食べたかったサンドイッチが買えない事も。でも、代々木上原店のみ電話でお取り置きができますよ~!


kako-88XhIQIzrP1GhQPW



今回はこの4個を予約しておきました!ここのサンドイッチは大きくて野菜もたっぷり~!無農薬の野菜を使ってるそうで、隙間がないぐらいぎっしりと詰められていてとってもヘルシー!笑顔3


kako-MhV47ZAxQpnZceM4



初めて食べた時、野菜がバラバラと飛び出してしまい失敗してしまった~!前回行った時は気付きませんでしたが、販売窓口の所に食べ方の案内が置いてありました。


kako-9l2QEPN2BDobVi0v



左は『ほっくりショコラで包まれたお豆さん』。右は『スクランブルエッグ&ベジタブル ハニーマスタードソース 』。ハニーマスタードソース がゆるかったのでパンにしみちゃって、私のだめなべちゃっとした食感だったのがちょっと残念。下矢印1


kako-710Y2Qdj0bJIP32I



左は『明太子ポテトサラダ』。右は『ハニーミックスナッツスイートポテト』。


kako-JcLTGejD6Q2FOlNC



確かにサンドはしてありますが、これサンドイッチかな~と私としては思ってしまうところが・・・。とにかく具材がぎゅうぎゅうに挟んであり大きいので食べずらさもあります。初めて食べた時は(食べ方を知らなかったというのもありますが)、もうバラッバラに崩れてしまい、結局具材はお皿に乗せ箸で食べましたから。
でも、色鮮やかな野菜をたくさん食べてると、なんだか体がとっても喜んでるような気分に!種類は毎月変わり、季節に合わせて期間限定のサンドイッチもあるので、変わる度に楽しみなんですよ!楽しい1





にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

2017.02.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他



豚肩ロースの黒ビール煮

フードコーディネーターお美津さんのレシピから、『豚肩ロースの黒ビール煮』を作りました~!料理4


kako-LpJbP88j3pL7bTkk



先に豚肉の表面を焼いておき、


kako-WyBBCJHBO27CwejS



黒ビール、トマトジュース、メープルシロップの中でで2時間じっくり煮込みま~す!煮込んでる時にほんのり漂うメープルシロップ。以前作った時もそうだったんですが、この甘い香りに惹きつけられてうっとりしてしまいます!ハート5


kako-KEbqRCEL3sYwiOhX



今回も美味しく出来上がりました~!拍手1


kako-c5VGbf14I4t2McvM



お肉がホロッと崩れて、とってもやわらかい!もう美味しすぎてご飯がすすみ、これいくらでも食べれちゃう~!嬉しい2.gif
翌日は、このソースをパスタに!これも美味しかった~!パスタ1 グッド1


kako-vs9eqoMARsbAJS94






にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

2017.02.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ディナー



初めての奥渋 Part.2

以前『ヒルナンデス!』で紹介されてた、大人女子がハマる奥渋谷グルメ。今回は、京王井の頭線の神泉駅南口から徒歩2分の所にあります、『キッチン ハセガワ』へ行って来ました!


kako-i4qaItavWOlj858F



店内は広くはないですが、レトロな雰囲気漂う町の洋食屋さんという感じ。


kako-N3hZHfW983mMfHXq



こちらのお店では『デミグラスハンバーグ』が究極の美味しさという事で、『マツコの知らない世界』でも紹介されました。


kako-oxJSl7LbgqmqXgm1



そんなに美味しいならぜひぜひ食べてみた~い!私も『デミグラスハンバーグ』をオーダー。サラダ・スープ・ライス・デザート付きで980円。


kako-mcxb2Q1Mz3R5YtAG



kako-cE9vRprWr3ncV4Wk



そして、マツコが「生涯で一番かも!」と絶賛してた『デミグラスハンバーグ』がこちら!


kako-DegjTpqDhauMcL2j



わ~!厚みがあって、私には嬉しいボリューム感!


kako-h4Q5189Hw4CfjXhb



今回一番楽しみにしてたのが、この肉汁~!ナイフを入れるとたくさんの肉汁が一気にじゅわ~っと溢れ出てきます。お肉はふわふわでとってもやわらか~!デミグラスソースは濃厚で、肉汁とデミグラスソースをライスに絡めても美味しかったです!


kako-fzpLNqgQBKoPjgJa



デザートは可愛らしいアイス。このアイス、バジル味なんですよ!バジルのアイスなんて初めてです。甘さ控えめのさっぱり味なので、濃厚なデミグラスソースを味わったあとにピッタリ!


kako-sFk2FeN7OWwbmase




この美味しさでこのお値段はリーズナブルだし、また行ってみたいと思った『キッチン ハセガワ』でした。





にっこり1 遊びに来て下さり、ありがとうございます。
    よろしければ、ワンクリックの応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
       にほんブログ村



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

2017.01.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ



«  | ホーム |  »

profile

フルール

Author:フルール
性別:女性
血液型:A型
出身地:東京都
自己紹介:ディズニーランド、 
ディズニーシー、 
ケーキが大好き!

picture

PV

qr a cord

QRコード

search form

track back